ソフトウェア

NIKE TRAINING CLUBとロイヤルティ

NIKE TRAINING CLUB とロイヤルティ

毎朝カフェで仕事するのが絶対にやめられない。これがないと1日が始められない。20代とはいえ(昨日で29歳になりました)俺の新型コロナ発症時の致死率は10%を超えるかもしれないという試算すらあるのに。基礎疾患がありすぎるのでこればっかりは仕方ない。気管支が細いからすぐむせるんだけど、それを見る周囲の目が絶望的に残酷で本当につらい。うつらないやつだから大丈夫だよ。俺は生まれた時からずっとこうなんだよ。そんな目で俺を見るな。そしてそんなに怖いなら外に出るな。感染しても無症状の人だっているんだからそっちにうつされること考えたら休日に朝からカフェ来るような不要不急の外出は控えた方がいい。

仕方ないので体力増やすためにめちゃくちゃ食ってめちゃくちゃ運動してめちゃくちゃ寝るようにしてるんだけど、結果めちゃくちゃ健康的な生活になっている。ここ5年で一番人間的な生活をしている。実は2020年に入ってからはNIKEのNIKE TRAINING CLUB(NTC)、NIKE RUNNING CLUB(NRC)を使いまくってるんだけど、これが本当にいい。

トレーニングの目的は主に4つ、
・基礎体力の醸成
・腰痛の改善
・リフレッシュと不眠の解消

腰痛に関してはマルファン症候群である以上はもう逃れられることはできなくて、一生付き合っていかなければいけない。もちろんコルセットで補強してもいいんだけど、根本的な解決にならないのと、日常生活で姿勢が窮屈になるので体幹を鍛えることに。

トレーニングメニューとしては、とりあえずNTCのベストフットフォワードを週3ぐらい、ただしハイプランクダンベルロウのやりすぎで前腕が痛いので、そういう日はNRCのジョギング+NTCのオープンローテーションで済ませる。あとは週1回水泳に行く。年明けからこれを2ヶ月続けていて、ちょっとぐらいは効果が出てきているような気がする。3ヶ月が一つの区切りだとか言われるのでもうちょっと頑張りたい。なんなら自分でメニューを組ませてほしい。

まあ筋トレしたところでマルファン症候群だしどんだけ筋肉つくかわかんないけどねー。

NTCにしてもNRCにしてもNIKEが提供する無料のアプリなんだけど、面白いのはこれ続けてると俺の中で明らかにNIKEのロイヤルティが高まってることなんですよね。こうやってほぼ毎日NIKEのトレーニングアプリに触れて、特典もらったりバッジ集めたりとかしてるとNIKEが好きになってくる。次トレーニングウェア買うときはNIKEのやつにしよ、とか思うようになって、結果ランニング用のウェアとか諸々をNIKEとかJORDANブランドで3万近く買ってしまった。

こういうロイヤルティの醸成方法もあるんだなあと思うと結構興味深い。

最近聴いている曲
BASI『キムチ』
最近またチルいヒップホップとかを漁り始めた。韻シストのBASIのソロ。最初HOOK歌ってんのMISS MONDAYかと思った。違った。