Uncategorized

退院しました

珪藻土マットは水を吸ってくれるとか以前に足形がつくのが正直気持ち悪いみたいなところがある。家に遊びに来た友達がリビングに座った瞬間に靴下を脱いでリラックスし始めた時ぐらい嫌な感じがする。しかし、いくら綺麗に生きようとしても我々は所詮汚い動物なのだ。

身体はバキバキだし熱もあんまり下がっていないのだけれど、このままではキリがないのでとにかく一旦退院させてもらった。周りは全員暑い、湿気やばいっつってんのに僕だけ涼しい(なんならちょっと寒い)ので、まだ完治したわけではないんだなとは思う。昨日は実家の周りを10分散歩して帰宅して顔面蒼白のまま夜まで寝込んだ。こんなんで働けるんか???

1日4回解熱剤を飲まないと体が動かないのでなかなかにつらい。そして異様に血圧が低い。とはいえ血圧手帳だのなんだのを手で記録していくのはどうせできないので、スマホと連携するオムロンの血圧計を買うことにした。以前買ったELECOMの体組成計と同じで、独自アプリ(OMRON CONNECTなりELECOM ECLEARなり)でデータを取った上でヘルスケア.appに書き込みをしてくれるので、最終的にヘルスケアに情報を統合できるのはありがたい。

心臓血管系の専門病院というのは本当にご年配の方が多く、80ぐらいの方々ばかりだったのだが、リハビリ1日目は周りのじーさんたちの中でダントツで俺が一番心拍数も早く一番つらそうな顔をしており、これはなかなかにショックな出来事だった。じーさんたちもこんなメッシュ入ったチャラついたガキには負けんみたいな雰囲気が明らかに滲み出ていて、他人のやる気のきっかけになれたのだとしたらまあそれはそれでよかったとも思う。

3週間弱もの間病院食しか食べていないと味覚もそれに適合するもので、退院したらまずモスのフィッシュバーガーを食べようと思っていたのにいざ食べたら塩気が強くて思ったほど感動できなかった。しかし珈琲は旨い。珈琲は自分で好きに豆を選んでゆっくり時間をかけて淹れて飲むに限る。